ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2015.2.14 CP+2015 3

夜遅くまで遊んでいたけど、朝はきっちり起きます(遊びに行く時限定)。

出かける前にホテルの中をちょっとお散歩。
タワー館のロビー。
f0046614_15435991.jpg


ロビーラウンジ。開店前なので誰もいません。
f0046614_15443462.jpg


本館の伝統ある階段。
f0046614_1546105.jpg

この階段をマッカーサーも使ったんだな、と。
実はこのホテルは、まだバブルの頃、みなとみらいができるまでに泊まったことがあります。
その時のじゅうたんは赤かったような記憶があるんですけど・・・

いつもは朝食付きプランにするけど、都会なので食べるところはたくさんあるだろうとタカをくくっていましたら、
ない・・・んです。
名古屋(正確には一宮近郊)のモーニングを期待してはいけなかった。

で、選択したのは朝マック。
f0046614_1543557.jpg

これがお腹だけはふくれます。

朝食を済ませたら会場に向かいます。
さすが土曜日、まだ開場まで30分以上あるのにたくさんの人が並んでいます。
この日はトークショーやセミナーを聞くことにしていましたが、まずハクバへダッシュしてエコバッグをゲット。
そのあと歩いていたら海外のブースに可愛いコをはけーん!
f0046614_15492881.jpg

f0046614_15494225.jpg


昨日のアリスが、今日はよくわからないキャラになっていました。
f0046614_15502355.jpg


昨日よりレベルが落ちたような気が・・・
f0046614_15504761.jpg
f0046614_15505810.jpg


三脚メーカーのおねいちゃん。
f0046614_15512266.jpg


このあとキヤノンブースで人気写真家のトークショーを聞いたり、人気写真家のセミナーを聞いたりしました。
普段テレビや雑誌でしか見たことのない写真家の生の解説や撮影のポイントが無料で聞けるのは大変お得です。
なので人気のある写真家の時は、早くに行っておかないと座って聞けません。

そんなこんなでこの日も閉館まで遊んでいました。
外に出ると、
f0046614_1554784.jpg

マジックアワーの空でした。
金曜は雲行きが怪しかったけど、土曜はきれいに晴れていました。

f0046614_15552531.jpg

f0046614_15553888.jpg
f0046614_15555085.jpg
f0046614_1556429.jpg
f0046614_15561723.jpg


お安いツアーは帰りの時間も遅めの設定なので、20時過ぎの新幹線です。
夜ご飯をクイーンズスクエアで済ませ、JRを乗り継いで新横浜へ。

たくさん歩いて(立って?)、たくさん写真を撮りました。
次は3年後ぐらいでいいかな(笑)
[PR]
by ashu_namy | 2015-03-15 12:00 | 2015.2 CP+2015