ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

きたよ、とばっちり

よく似た名称の同業者の不祥事が新聞に載ってから初めての役員会。

案の定役員から決算内容について、というより内容うんぬんよりうちの職員も同じことをやっていないか?
という疑いを掛けられました。

この場合、職員というのは、事業担当職員ではなく、経理担当の私のことです。

あのねぇ、経理担当が一人でできる不正って横領ぐらいで、粉飾決算(あら、言っちゃった)なんて事業担当者じゃなきゃできないって。

それに横領なんて、銀行の残高証明書(偽造しようと思えばできるけど)があれば、一発でばれるし。

でもうちの無能役員は、粉飾=横領となるわけですよ。

不正の事実がないのに、近くで不祥事が起こったからといって、何の精査もしないで頭から不正している呼ばわり。
役員が職員を信用していないなんて、組織として終わってますね。
そんなに職員(私のこと)が信用できないなら、自分たちが信用できる人を連れてこればいいじゃん?

私はいつでも辞めてやるよ wwww
[PR]
by ashu_namy | 2015-02-04 12:00 | 日常のこと