ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

やる気になったnamyさん

最近全然やる気が起きなくて、ずっとぐだぐだしていましたが、突然入るのがやる気スイッチ。
今回もいきなりスイッチ入りました。

今回のやる気スイッチは、どうやらお料理部門のスイッチのようです。
いきなり、鶏レバーの甘辛煮を作ってみました。
f0046614_15192346.jpg

Cpicon とまらない!鶏レバーの甘辛煮 by ちさぷー

ashuさんが鶏レバーが好きで、いつもはスーパーで買っていましたが、思いのほか簡単にできました。
これからは自分で作ろう。

もう一つは、鶏ハム。
f0046614_15192430.jpg

のつもりが、何か蒸し鶏みたいになりましたが、味はハムです。
お皿じゃなく、タッパーというところがちょっと寂しいけど、常備菜だから仕方がない。

あとは、13年ぶりぐらいに肉じゃがを作りました。
亡くなったおばあが(自分がジャガイモが嫌いだから)、「肉じゃがはおかずにならん!」と言っていたので、今まで作りませんでした。
作ったけど、文句言われて食べてももらえないなんて悲しすぎるからね。
で、二人になった今、ジャガイモを大量に買ったこともあり、肉じゃがを作ることになりました。
久しぶりだったんで、一応レシピ確認しちゃったよ(笑)

さて、このやる気スイッチ、いつまで入っていますかね?
[PR]
by ashu_namy | 2015-02-02 12:00 | グルメ?