ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ジェネレーションギャップ その2

わが社の期待の新人F君も、就職3年目を過ぎ、立派な戦力に育ちました。

そんなF君との会話。

「namyさん、クニヒロさんのクニってどんな字でしたっけ?」

「”異邦人”の”邦”だよ」

「異邦人ってなんすか?

「え”え”え”え”え”~!!!!あんたはあの名曲”異邦人”を知らないの?」

「はい。」

「今すぐグーグル先生にきいてみなさい!今すぐっよ!」

「え~最初のページに出てくるんですか~2ページ目とかだったら怒りますよ?」

かちゃかちゃ・・・

「お、すげっ!2番目に出てきた。でも、知らないなぁ~」

「家に帰ってようつべ君で聞いてみて。どっかで聞いたことあるから。」

翌日・・・

「namyさん、昨日家に帰ってyoutubeで聞いたんですけど、やっぱりわからなかったです(^▽^)」

まぁね・・・リリースが1979年。
F君はまだ生まれていないよね・・・

ああ・・・ジェネレーションギャップ・・・

ちなみにアンダルシアに憧れても知らないそうです。

「アンダルシアに憧れて」は、マッチより断然真島昌利のほうがカッコいいです。
歌詞をよく聴くと突っ込みどころ満載ですが。
それはまたの機会に。
[PR]
by ashu_namy | 2015-01-25 14:19 | 日常のこと