ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

この時期限定

来月はバレンタインがありますね。
この時期になると、田舎の小さなスーパーから都会の大手デパートまでチョコレートづくめになりますね。
何でも年間のチョコレートの売り上げの半分をこの時期が占めるんだとか。

若いころは手作りしてましたが、最近はめったに買えない高級チョコを買うことを楽しみにしてます。
が、ashuさんは少しの高級チョコより、安くてもいいからいろんな味を楽しみたい人なので、比較的安めのものを選んでくれます。
f0046614_13575373.jpg

今年はこの3個。
珍しく洋酒ボンボンを選びました。

近所のイオンに売っていた外国のチョコと、贅沢そうなイチゴチョコ。
f0046614_13583463.jpg

外国のチョコは、少しずつ小袋に分ければ、ばらまきチョコに便利です。
一人頭50円ぐらいで、3月には3枚返しが期待できます。
私はテレビを見ながらつまむように買いましたが。

そうそう、私の義理チョコは、今回もGODIVAです。
え~義理チョコにGODIVA?本命でもいけるんじゃない?
いやいや、ちゃんとからくりがあってですね。
近くのアウトレットにGODIVAのお店があって、シーズンアウトした商品がアウトレット価格で売られています。
賞味期限を確認して、それをバレンタインンに流用します。
見た目も味もいいし、これなら3月の3倍返しも心が痛まない(笑)
義理でもどうせならおいしいものを食べてほしいですからね。
[PR]
by ashu_namy | 2015-01-26 12:00 | 日常のこと