ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.12.29 神戸 ベイエリア 1

朝食を済ませた後、コンフィチュールを買いに行って、チェックアウト。
年末年始でなけりゃホテルの前にシティループバスのバス停から乗れるのに、重い荷物を転がして、移動。
シティループバスは一方通行なので、目的地までぐるっと市内をめぐります。

まずは、本日のお宿、ベイエリアにあるホテルオークラに荷物を預けに行きます。
シティループバスのメリケンパーク停留所で降りて、徒歩でホテルへ。
ちょうどチェックアウトの時間なのか、結構な人がいました。
フロントで聞いたらチェックインは15時ごろだけど、14時30分ぐらいから案内できますとのこと。
スーツケースと三脚を預けて、身軽になって観光です。

メリケンパークの中突堤がシティループバスの1番停車場です。
待機中のバス。
f0046614_1420256.jpg

なんか横浜にも「赤い靴号」とかいうのがあったような。

青い空に赤いタワーが映えます。
f0046614_14211440.jpg


神戸海洋博物館とホテルオークラ。
f0046614_14222840.jpg


マリンタワーも入れるとこうなります。
f0046614_14225310.jpg


オーシャンプリンスという帆船クルーザー。
f0046614_14235511.jpg


全室オーシャンビューの、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド。
f0046614_1425428.jpg


umieモザイクという商業施設側から。
f0046614_1426857.jpg


モザイクの中にカルビーの直営店があって、作りたてのポテチやじゃがりこが食べられます。
f0046614_14274174.jpg


モザイクのとなりにumieのサウスモールとノースモールがあります。
そこのロビーに会ったジオラマ。
f0046614_14295817.jpg

f0046614_1430714.jpg


港でぼんやり海を眺めていたら時間になったので、いったんホテルに戻ります。
ホテルに戻ったらチェックインできるということだったので、案内してもらいました。
30階のパークビューのツインのお部屋です。
f0046614_14313388.jpg


アメニティはロクシタンでした。
f0046614_14322641.jpg


1階ロビーのトイレ。なんともゴージャス。
f0046614_14332831.jpg


ロビー。
f0046614_14334426.jpg


ちょっと疲れたので夕方まで休憩してました。
[PR]
by ashu_namy | 2015-01-18 12:00 | 2014.12 神戸