ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

1995年1月17日からもう20年。

20年前の今日、1月17日午前5時46分。
阪神、淡路地方を巨大地震が襲いました。
朝方地震の揺れで目が覚めて、なかなか収まらない揺れに不安になりながらも二度寝。
起きた時に見たニュースで、目を疑いました。

あれから20年。
この間遊びに行った神戸の街は、すでに復興したかに見えます。
でもまだまだ解決していない問題もあるようです。

ashuさんの会社は明日、災害が起きた時を想定しての訓練があります。
自宅から徒歩で出てこられるか、非常時の体制などを確認するための訓練です。

自分たちも、災害時の確認だけはしておこうと思います。
[PR]
by ashu_namy | 2015-01-17 14:11 | 日常のこと