ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.10.2 立山黒部アルペンルート 2

黒部ケーブルカーに5分乗車して、黒部平に到着です。
春に来た時は一面の雪で真っ白でした。
まずは展望台に上がってみます。
タンボ平は見事な紅葉が広がっていました。
日が差していたらもっときれいだったと思います。
暗くなっているところは、雲の影です。
f0046614_22302528.jpg
f0046614_22303849.jpg
f0046614_22305779.jpg


35㎜1本勝負なので、画角が同じなのが残念。
f0046614_22314036.jpg

f0046614_22322820.jpg
f0046614_22323876.jpg


後立山連邦と黒部湖
f0046614_2233328.jpg


下に見えるのは黒部平庭園です。
f0046614_22335189.jpg
f0046614_2234139.jpg


では、庭園に行ってみましょう。
ナナカマドが真っ赤に色づいていました。
f0046614_22342627.jpg


ナナカマドと立山連邦。ああ・・・日が差していたら・・・
f0046614_22352316.jpg


マクロレンズなので、寄ってみました。
f0046614_22354341.jpg


後立山連邦側は青空です。
f0046614_2236715.jpg

f0046614_22361946.jpg

後立山連峰は、富山県側から見て立山連峰の後方にあたる長野県側との県境に連なる峰で、この山はたぶん赤沢岳(2,678m)。

太陽が当たるとこんなにも鮮やかです。
f0046614_22373177.jpg


1番人気の場所。
f0046614_22375439.jpg


1番人気の場所とashuさん。
f0046614_22385445.jpg


このあとは、ロープウェイで大観峰に行きます。
(ええ、もちろんつづきますわよ、うふふ)
[PR]
by ashu_namy | 2014-10-28 12:00 | 2014.10 立山・黒部