ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.7.23 Angkor Wat 33 帰国

時間になり、飛行機に搭乗しました。
タキシングの最中にCAさんが、「あなたたちは機内食がないけど、それは承知してるわよね?でも、飲み物は出してあげるから。」と言いに来ました。
「それは承知してるからOKよ。」と満面の笑みで答えました。
でも、同じように振替で乗ってきた後ろの席の女性二人組は、なかなか納得していませんでした。

往路と同じく、水平飛行になったらあわただしく機内食が配られますが、当然私たちはスルー。
でも、ドリンクはいただきました。
f0046614_2315322.jpg


無事にバンコクのスワンナプーム空港に到着し、ゲートを確認したら空港散策です。
ただでさえ3時間の乗継時間があった上に、1時間早い飛行機でついたものだから、時間はたっぷりあります。
しかし、時間はたっぷりあってもお金がない!
もともと飛行機の機内食が出るから、夕食はそれでいいよね~なんていう計画だったものだから、機内食がなかったというのは大ダメージです。
小腹がすいたからなにか買おうと思っても、バーツを持っていない。
クレカは最低250バーツ買わないと使えない。
がっつり食べたいわけじゃないから、250バーツも使わない。
ドルなら持っているけど、おつりはバーツで来てしまう。
こんなところで、ひもじい思いをすることになりました。

もうやることもなくなったので、さっさとゲートに行って座っていることにしました。
f0046614_23195614.jpg

ここはwi-fiが飛んでいます。
私の隣では、ジャパニーズビジネスマンがメールチェックをしています。

バンコク発セントレア行きの飛行機に搭乗し、やっとご飯にありつけました。
乗ってすぐは、ぱっさぱっさのサンドイッチでした。
口中の水分を持っていかれました。
それを食べて一眠り。
朝食です。サカナか卵か聞かれたので、サカナと答えたら、チキンが来ました。
f0046614_23222980.jpg

せっかくの機内食ですが、いつものことですが、においをかいだだけでごちそうさまでした。

ashuさんは卵。
f0046614_23241918.jpg

こっちの方がおいしそうでした。

定刻通り朝8時にセントレアに到着。
10時には自宅にいました。

おつりでもらったカンボジアリエルのお札。
f0046614_23252148.jpg

4000リエルがだいたい$1なので、1000リエルは25円ぐらいです。

船かな?なんの絵でしょうね?
f0046614_23261768.jpg


ashuさんが私を待たせたお詫びにバンコクでドライフルーツを買ってくれました。
f0046614_2328469.jpg

刻んでヨーグルトに入れて食べましたが、なかなかおいしかったです。

これもashuさんがどうしても欲しいといったドリアンペースト。
f0046614_232944.jpg

会社の人にお土産と言っていましたが・・・嫌がらせじゃないか?笑

家にも2個、冷蔵庫に入っています。
怖くてまだ開けてません。

初めてのカンボジア。
まだまだ見たいものがたくさんあります。
ashuさんは「もういい」と言っていたけど、私はもう一度行きたいなぁ。
今度は飛行機とホテルだけのツアーで行って、ガイドさんは現地のツアー会社に直接申し込もう。
そのほうがもう少し丁寧なガイドをしてくれるような気がする。

長々とお付き合い、ありがとうございました。
[PR]
by ashu_namy | 2014-10-20 12:00 | 2014.7 Angkor Wat