ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.7.23 Angkor Wat 31 ランチ

カンボジア最後のランチは、カンボジア風ラーメンセットのクメール料理です。

オープンエアのレストランに案内されて、最初に出てきたのは、
f0046614_22511053.jpg

さつま揚げのような揚げ物です。
手前のソースをつけて食べますが、ものすごく油っぽかったです。
添えてあるダイコンの漬け物風(なますのような)がおいしかったです。

不思議なひき肉料理。
f0046614_2253459.jpg

ミートパイとそぼろって感じでした。
味は・・・まずくはないけど、おいしくもない。
真ん中はスイカです。キュウリも日本と同じキュウリでした。

ふたを開けてびっくり!
f0046614_2259755.jpg

真っ赤です。辛いものが苦手なashuさん、大ピンチ!
で、まずわたしが一口。
ん?全く辛くありません。ashuさんも安心して食べられました。
でも、これぬるかったです。
こういう入れ物に入った麺類は、アツアツが好きなんですが、熱いスープに冷えた麺を入れたという感じのぬるさでした。

この赤い麺を完食した後に、また同じような器が出てきました。
まさか、また麺?まさかねぇ・・・
f0046614_2322610.jpg

麺でした。

「また!?」

同席した4人が同じことを言いました 笑

でも、この白いほうは暖かかったし、スープの味もこっちの方が好みでした。

カンボジアデザートの定番、かぼちゃプリン。
f0046614_2352767.jpg


タピオカかぼちゃ。
f0046614_2355656.jpg


隣のテーブルの人たちとは、ずいぶん内容が違いました。
ま、隣のテーブルの人たちは会社の慰安旅行のようでしたから。
でも、外国とはいえ日本人が横にいる状態で、会社の内部のことはあまり話さない方がいいですよ。
どこに産業スパイがいるか、わかりませんよ(大げさ? 笑)

ここでこの日の観光はすべて終了。
この後はホテルに戻って、夕方の出発まで自由時間です。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2014-10-18 12:00 | 2014.7 Angkor Wat