ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

名古屋でごはん

大型台風が接近中の三連休初日、久屋大通り(栄といったら、違うとashuさんに突っこまれた。)のブライトリングのお店に行ってきました。
夏の間汗を吸った時計のお掃除をしてもらいました。
そこで、この秋の耳よりなお話を聞いてしまったashuさん、今からそわそわ悩んでいます。

さて、そんな名古屋へお出かけした日の夕飯。
リニューアルしたセントラルパークの牛タンのお店で食べました。

牛タンとごろごろきのこのにんにく炒め焦がしバター風味(なげぇよ)
f0046614_2020459.jpg


北三陸産いくらと鮭のはらこ飯と上タン焼き 浅漬け、テールスープ付き
f0046614_20201572.jpg

飾ってあったメニューより、牛タンが小さかった・・・(よくある話)
いくらが塩辛くなく、ashuさんもおいしいと言っていました。(これは非常に珍しい)

上タン焼きと厚切り牛タンシチュー定食 浅漬け、テールスープ付き
f0046614_20202482.jpg

タンシチューのタンが、ほろほろすぎて、ashuさんはお気に召しませんでした。(いつものこと)

10月に入って、世の中はハロウィン一色になっていますが(それぐらい熱心にお盆の行事、やろうよ)、そんなハロウィンな東急ハンズで買ってもらった、ハロウィンチロル。
f0046614_20203351.jpg



中はこんなラッピングでした。
f0046614_21142743.jpg

黒いのがチョコで色付きのがパンプキンです。

ハロウィンが済むと、今度はクリスマス一色になるけど、それより台風19号が心配なそんな三連休初日でした。
(18号の時は電車が止まって休暇にしたけど、さすがに今回も・・・というわけにもいかず、会社近くのルートインを予約した三連休初日でもありました。明日は、美容院。)

沖縄・奄美はもとより、大きな被害がないことを祈ります。
[PR]
by ashu_namy | 2014-10-11 20:34 | おでかけのこと