人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.7.22 Angkor Wat 27 夕食

部屋に戻って、シャワーを浴びて休憩。
この後は夕食と、OPで頼んだスパに行くことになっています。

毎日汗だくになりますが、インナーにエアリズムを着ていたから、汗で体が冷えることもありませんでした。
それでも、午前と午後の2回着替えます。

ディナーに行く前にシャワーを浴びて、買ったばかりのカンボジアパンツを履いてみました。
2014.7.22 Angkor Wat 27 夕食_f0046614_15295771.jpg

これが薄くて風通しがよく、すぐ乾く。
と、なかなか快適でした。

写真にセーフティボックス(それも扉全開^^;)が写っていますが、このあと、暗証番号を入力してロックしたらなんとエラーになって、扉が開かなくなりました。
暗証番号を何度入れてもエラーの表示で、夕食に向かう集合時間は迫っているし、半分パニックになってルームサービスの係を呼びました。

係りの人がなんとか開けてくれて、再び暗証番号を入れるとまたエラー。
そんなことを3回ぐらい繰り返して、やっと原因がわかりました。

なんと!カメラのメディアのケースが扉の内側のセンサーに触れていて、それでエラーになっていたのでした。
セーフティボックスに何か入れるときは、できるだけ奥に入れて、ボックス前面に物が触れないよう注意しましょう。

あと、部屋のカードキーを2枚もらったのですが、そのうちの1枚で鍵を開けると再びロックができなくなった(閉めたと思っていた部屋の鍵が閉まっていなかった)り、部屋の中から内鍵をかけても、外から開いてしまうという、マスターキー状態になっていました。

このカードキー、最初はロックが開かなかったんだよな。
フロントでデータを書き換えてもらったけど、その時にマスターキー状態になっていたらしい。
何も取られていなかった(というか、気づいていなかった)から、良かったけど。

さて、この日の夕食は、西洋レストランで、フレンチのセットメニューです。
まずは、カエルがお出迎え。
2014.7.22 Angkor Wat 27 夕食_f0046614_15384161.jpg


オードブルの生ハムと水菜のサラダ。
2014.7.22 Angkor Wat 27 夕食_f0046614_15392956.jpg

思いっきり生野菜を食べちゃったよ(^^;)

ashuさんチョイスのジャガイモの冷製ポタージュ。
2014.7.22 Angkor Wat 27 夕食_f0046614_1540563.jpg

量が半端なくありました。

肉料理(確かポークだったような)。
2014.7.22 Angkor Wat 27 夕食_f0046614_1541551.jpg

西伊豆の某ホテルのレストランのステーキソースを思い出すような味でした。

ashuさんチョイスの、魚料理(確かスズキだったような・・・)
2014.7.22 Angkor Wat 27 夕食_f0046614_15415570.jpg

ちょっと塩が強かったです。

デザートは、フルーツカクテル(おもにリンゴ)
2014.7.22 Angkor Wat 27 夕食_f0046614_15423888.jpg

と、アイスクリーム
2014.7.22 Angkor Wat 27 夕食_f0046614_15425590.jpg


欧米人もよく来るレストランみたいでした。
ここで、頼んだドリンクがなんと氷入りのジュースで、自分では何も注文しないashuさんが注文した私を責めました。
それなら今度から自分の分は自分で頼んでくださいね。

さて、食事の後はスパに行きました。
ホテルまでのトゥクトゥクの往復送迎付きで、90分おひとり様$35です。
全身オイルマッサージをしてもらいました。
初トゥクトゥクでしたが、雨の中で乗るのはちょっと寒かったです。

気持ちいいマッサージを受けて、翌日の観光に備えます。

つづく
by ashu_namy | 2014-10-13 12:00 | 2014.7 Angkor Wat

by ashu_namy