ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.7.22 Angkor Wat 21 タ・プローム 2

遺跡の中を進んでいきます。
小さな経堂。
f0046614_13575972.jpg


この先にも経堂があったんでしょうが、崩落していけません。
f0046614_13584829.jpg


優しい表情のテヴァター。
f0046614_13592469.jpg

うっすらと赤い色が見えます。
この遺跡は、ジャヤバルマン7世が、亡き母の菩提寺として建立したとのことなので、赤い色の石が使われていたのかもしれません。

トゥーム・レイダーで一躍有名になった、ガジュマル。
f0046614_1424597.jpg


レース編みのようです。
f0046614_1431356.jpg


下からあおってみました。
f0046614_1464572.jpg


ここも人気撮影スポットです。
f0046614_1472191.jpg


木に埋もれてしまいそうです。
f0046614_148610.jpg


遺跡の一つ一つの石は、結構大きいです。
f0046614_1484448.jpg

機械のない時代に、人力だけで積み上げてこれほど大きな遺跡ができるということがすごい。
人間って、すごいな。

地面からではなく、遺跡の屋根に落ちた種が、地面に根を下ろして成長していきました。
f0046614_14104253.jpg


これもそうですね。
f0046614_14112950.jpg


回廊の向こうの向こうまで、一直線に見えます。
f0046614_14121852.jpg

レンズに気が付くと、人はどうしてそこで立ち止まるのでしょう。
どいてほしいのに・・・・・

もう少しゆっくり見たかったけど、ガイド付きツアーの悲しさでこれで終わりです。
f0046614_14123128.jpg


雨が降ると、コケが生き生きするので、雨季のカンボジアも悪くないぜ。


つづく
[PR]
by ashu_namy | 2014-10-07 12:00 | 2014.7 Angkor Wat