ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.7.22 Angkor Wat 19 バンテアイ・スレイ 2

さて、中央祠洞に来ました。
ココには有名な「東洋のモナリザ」と呼ばれるテヴァター像がありますが、フランスの作家・冒険家であるアンドレ・マルローが、そのあまりの美しさに盗もうとして、一躍有名になりました。
そのおかげで、近くによって見ることができなくなりました。
f0046614_13464677.jpg


踊るシヴァ神かな?
f0046614_13495194.jpg


ここにもナーガ。
f0046614_13501053.jpg


戦いを表しているのかな?
f0046614_13504290.jpg


どこを撮っても細かいレリーフです。
f0046614_135252.jpg


半神半獣のガルーダの頭座像です。
f0046614_13532120.jpg


そしてこちらが、東洋のモナリザ。
f0046614_135438.jpg

水平が曲がっているのは、若干お疲れ気味だということで。
300mmでこの大きさにしか撮れません。
聞いた話だと、早朝とか、夕方の人の少ないときになら、警備の人に賄賂を払えば近くまで行けるとか・・・

ちょっとトリミング。
f0046614_13555213.jpg

やさしい表情をしていますね。

最後に振り返って。
f0046614_13563695.jpg

小さな遺跡でしたが、みどころいっぱいでした。
ここは絶対午前中がお勧めです。

外から1枚。
f0046614_13571452.jpg




つづく
[PR]
by ashu_namy | 2014-09-30 12:00 | 2014.7 Angkor Wat