ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.9.21 ゴールデンミステリーツアー 2

続いてゴールデンキーワード その4 黄色のチーズケーキとコーヒータイム。
f0046614_15323075.jpg

食事が済んでから1時間ぐらいしか経ってなかったので、あまりお腹が空いてませんでしたが、おいしくいただきました。

試食の後は、蓼科チーズケーキファクトリーでお買いものタイム。
試食に出たチーズケーキのほかに、先週治部坂高原で買った焼き菓子もありました。

ここでゴールデンキーワード その5 ゴールドラッシュ2本のおみや。
朝採りのゴールドラッシュというトウモロコシを、一人2本いただきました。
茹でて食べましたが、めちゃくちゃ甘くて、おいしかったです。

ここで16時になったので、帰るのかな~と思いきや、なんと最初に立ち寄ることになっていた諏訪大社上宮に行くことになりました。

お土産屋さんに止まっていた、痛バス。
f0046614_1540611.jpg

乗り込んでいたのは、いかついオジサマ方でした。
いいのか?両備バス?

諏訪大社上宮
f0046614_1540577.jpg

喪中なんで、鳥居はくぐらず、鳥居の横から入場。

狛犬
f0046614_15413332.jpg


雷電為右衛門
f0046614_15415732.jpg

江戸時代のめちゃくちゃ強い力士だったとか。

神楽殿の太鼓
f0046614_15422490.jpg


奉納相撲の土俵
f0046614_15433895.jpg


本殿入り口
f0046614_1543581.jpg


装飾が見事です
f0046614_1545136.jpg


本殿までいったら、なんと工事中で本殿が「絵」でした。

御手洗所の龍
f0046614_15454558.jpg


振り返って
f0046614_1546198.jpg


ココからはお湯が出ています。
f0046614_15464088.jpg


このあとはもう名古屋まで帰ります。
車内でゴールデンキーワードの その6の車内抽選会がありましたが、二人とも早々に外れました。
復路も渋滞で、帰着時間が予定より1時間遅くなりましたが、天気も良く、なかなか楽しかったです。
ただ、やっぱり団体行動なので、ゆっくり写真は撮っていられないですね。
運転しなくていいから楽だけど。

次はどこへ行こうかな。
[PR]
by ashu_namy | 2014-09-25 12:00 | 国内旅行記あれこれ