ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.9.21 ゴールデンミステリーツアー 1

秋晴れの9月21日、クラブツーリズム主催のゴールデンミステリーツアーに行ってきました。

7時55分千種駅でピックアップしてもらって、名古屋ICから中央道へと。
まぁここで信州方面という予測はつきました。
が、まさかの事故渋滞。
通常なら15分で通過できる距離で、2時間かかって通過。
この時点でスケジュールが大幅に遅れ、最初の立ち寄り先をスルーして、(そこはミステリーだから、どこに行くはずだったかは知らされない。)昼食会場へ。

ゴールデンキーワード その1 黄金御膳
f0046614_14591654.jpg

・黄金シャモ鍋
・栗ごはん
・せいろそば&くるみそば汁
・サツマイモ甘露煮
・茶わん蒸し
・たまご焼き

うん、確かに黄色が多かった。笑

事故渋滞のせいで、散策の時間が食事時間を含めて2時間弱。
急いで食事を済ませ、リフトに乗って空中散歩。

ゴールデンキーワード その2 1000本の黄金のアカシアの森
f0046614_1514915.jpg

リフト沿いに植えられた、黄金アカシアの並木。
森というより、林でした。
場所は、白樺湖です。
池の平ホテルの横のゲレンデです。

実は、バスに乗った時にもらった車内販売の用紙ですでに行先は蓼科方面だとわかりましたが、1000本の黄金色の森が何かわからなかったです。

山頂から。
f0046614_152373.jpg


山頂では、チョコレートの匂いがするという、チョコレートコスモスが見ごろでした。
f0046614_1531763.jpg


ここで35mmマクロにレンズチェンジ。
f0046614_1534843.jpg


寄ります、寄ります。
f0046614_1543286.jpg

f0046614_1562684.jpg


逆光を利用して、玉ボケ写真。
f0046614_1564267.jpg


お気に入りの1枚。
f0046614_1565356.jpg


散策路を歩いて降りることもできたけど、リフトで降りました。
前を行くashuさん。
f0046614_1581939.jpg


上りリフト側。
f0046614_1585145.jpg


下に降りてきて、アカシアの葉っぱ 玉ボケ添え。
f0046614_1592672.jpg


プランターの花。
f0046614_1510025.jpg


ここでゴールデンキーワード その3 コスモスの種をもらってバスに乗車。

次のゴールデンに向かいます。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2014-09-24 12:00 | 国内旅行記あれこれ