ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.7.21 Angkor Wat 14 アプサラダンス 1

アンコールワット観光の後は、アプサラダンスを鑑賞しながらの夕食です。
泊まったホテルのすぐ近くにもアプサラダンスで有名なレストランがありますが、今回行ったのはアマゾンアンコールレストランです。

現地のガイドさんが、ちらっと言っていたのですが、どうやら日韓中の観光客はなるべく同じレストランや土産物屋に連れて行かないように申し合わせているみたいです。
以前にトラブルがあったのかもしれません。

さてレストランですが、バイキングです。
薄暗くてちょっと写真は厳しかったのですが、とにかくいろいろあって、見てるだけでお腹がいっぱいになってしまいます。
荷物の見張りで交代で取りに行ったのですが、みごとに同じものを取ってきました。
なんだかなぁ~

そろそろ食べ終わるかな~というころ、ダンスが始まりました。
f0046614_15522132.jpg


アプサラダンスとは、「天女の舞」を意味する伝統舞踊。アンコール王朝に期に宮廷にて繁栄や豊作を祈るために踊られたという。独特の手の動きとゆっくりとした優雅な所作は多くの人を魅了する。

踊り子さん入場。
f0046614_15574581.jpg

アプサラダンスのセンターに立つことは、カンボジアガールの憧れとか。

f0046614_15591873.jpg


f0046614_15595122.jpg


f0046614_160119.jpg


f0046614_160785.jpg


f0046614_16025100.jpg


f0046614_1603358.jpg


f0046614_1604351.jpg


f0046614_1605230.jpg


f0046614_161139.jpg


これらの写真は、70-300mmで撮っています。
重たい思いをして、日本から背負っていって正解でした。

私たちが利用したレストランは日本人が多くて、ダンスが始まってもステージ前まで出てきて、座ってみている人の前に立ちはだかって写真を撮る、人口だけは多い某大陸の人々がいなかったのでよく見えました。

これが某大陸の人々がいると、ステージ前に鈴なりになって写真を撮るそうです。
[PR]
by ashu_namy | 2014-09-20 16:05 | 2014.7 Angkor Wat