ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.7.21 Angkor Wat 11 アンコールワット 2

それでは中に入ります。
f0046614_14183269.jpg


f0046614_14185388.jpg


ここも石組だけで作られています。
f0046614_14191763.jpg


見事なレリーフが続く第1回廊。あとで見学します。
f0046614_14195151.jpg


回廊をずんずん進んでいくと、
f0046614_1420169.jpg


沐浴場がありました。
f0046614_1421853.jpg


沐浴場を過ぎて、
f0046614_14214168.jpg

江戸時代(1623年)に、自分の父親の供養のためにここを「祇園精舎」と思い込んで訪れた日本人・森本右近太夫が記した書(今でいう落書き)。
うっすら墨で書かれた日本画が読めます。

天井が十字になっているので、十字回廊。
f0046614_1425865.jpg


天井近くまでレリーフが彫ってあり、
f0046614_14232862.jpg


十字回廊の柱や天井などに創建時の朱色が残っています。
f0046614_14265337.jpg


つづく
[PR]
by ashu_namy | 2014-09-10 12:00 | 2014.7 Angkor Wat