ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.7.21 Angkor Wat 7 アンコール・トム バプオン~ピミアナカス

バイヨン寺院を抜けて、徒歩で次のバプオンという遺跡に向かいます。

木々の向こうに見えてきました。
f0046614_21415088.jpg


手前にある沐浴場。
f0046614_21421372.jpg

雨季なので藻がびっしりですが。

バプオンとは「隠し子」という不思議な名前の遺跡で、内戦が多く起こった時代に王座に就いたウダヤディティヤヴァルマン2世が国家鎮護寺院として作ったもの。

長さ200mの空中参道の下。
f0046614_21455369.jpg


高さは私の身長ぐらいあります。
f0046614_21461860.jpg

この参道は地上と天上を繋ぐ虹の架け橋を意味したそうです。

中には入らず・・・外観だけ。
f0046614_21475450.jpg
f0046614_214846.jpg


遺跡の中は子供たちの遊び場でもあります。
f0046614_21485527.jpg


門を抜けた先には、
f0046614_2151506.jpg


ピミアナカスが見えてきました。
f0046614_21575972.jpg

ピミアナカスは、「天上の宮殿」とも呼ばれ、王族が儀式を行う場であり、一般人は近づくことも禁止されました。

なので、一般人は手前で記念撮影。
f0046614_2213524.jpg


横から見ると、階段がけっこう急で、登るの大変だったろうな~と思います。
f0046614_22152172.jpg


三度門をくぐり、王宮エリアから出ます。
f0046614_22162949.jpg


いつまでもどかなかった二人。
f0046614_22165919.jpg


つづく
[PR]
by ashu_namy | 2014-09-03 12:00 | 2014.7 Angkor Wat