ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

閉塞感

このところ頭を上から押さえつけられているような、閉塞感を感じています。

おじいが亡くなってからこっち、週末は片付けやらなんやらで思うように自分の時間が取れず、また、年齢的な体の疲れ(たぶん更年期)から、動くのが億劫になってきている。

重ねて7月末で頼りにしていたO課長が、理不尽な辞めさせられ方(だと私は思っている。自己都合ということにはなっているけど。)をして、名前だけ管理職の人が残ってしまって、これからの仕事の先行きに不安も感じている。

毎日の通勤時間が3時間というのも、負担になってきたので退職も視野に入れているけど、この年齢でこの好条件の職場を手放すのにためらいもある。

何かを得るには何かを捨てなくてはいけないのはわかっている。
いちおう経理を任されている責任上、今年の決算が終わるまでは辞めないけど。

ここ1年半ぐらいダイビングに行っていない。潜りたくないわけじゃないけど。
ダイビングに行っていたときは、忙しいながらも楽しかった。
きっと、ダイビングが終わった後の心地よい疲れを感じながら、広い海をぼーっと見ていたのがよかったんじゃないかと思う。

最近広いものをぼーっと見てないな、と思う。
生活に追われて、下ばかり向いている気がする。

ここらで背筋を伸ばして思いっきり伸びがしたいな。
スカッと晴れた青空の下で。

この地方の8月の日照時間は平年の4割だと、昨日のNHKで行った。
それもこの閉塞感の原因かもしれないな。
[PR]
by ashu_namy | 2014-08-28 12:00 | 日常のこと