ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

レンズをめぐる攻防

ある日のことでした。

「70-200mmのF4通しを買おうと思ってるんだけど(^▽^)」

「あ"?(-”-)そんなら70-200の白い方(F2.8通し)ちょうだい。」

「だめさ」

「なんで?もともと使ってないじゃん。70-300だって私の方がよく使うじゃん。」

「でもだめ。」

「じゃあ、85mmマクロをもらってあげる。どうせ使ってないんだし。」

「貸してあげてもよくってよ(^▽^)。」

「あ"?今、なんつった?ゴルゥアッ!!
凸(-””-)」


「あ・・・いや・・・一回言ってみたかっただけ・・・あはは(^^;)」

「じゃあ、85mmくれるんだね?」

「じゃあ、優先使用権2番をあげる。」

ashuはDX機は海専用のD300しか持ってないし、海では絶対に85㎜を使わないから、優先使用権2番は1番も同じこと。
まぁ、それで良しとしますか。
[PR]
by ashu_namy | 2014-08-24 13:12 | 日常のこと