人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

高校野球がおもしろい

昨日、ばんげのまわしをしているとき(私の実家の方言で、夕食の準備をしているときという意味。決して相撲のまわしを締めている時ではない 笑)、テレビをつけたら高校野球甲子園大会がやっていた。
何気ないくみていたけど、これが結構おもしろかった。

雨でグランドのコンディションがあまり良くなく、ボールのバウンドがイレギュラーになり、結果何でもないゴロが安打になったり、いつもならもっと転がるボールが途中で止まって、結果安打になったり。
通常のスライディングならセーフなのに、ぬかるんでいるからアウトになったり。
好守もあり、タイムリーヒットもありで大変面白い試合でした。

今日も八光学院と武修館の試合を見ていた。
八光学院は野球部員だけで173人もいる強豪校。
片や武修館は、運動部が4つしかない学校で、初出場。
でも、7回までは武修館が1点リードしていて、もしかしたらこのまま勝っちゃうんじゃないの?というような好試合でした。
しかし、8回の表の八光学院の攻撃で、ちょっとしたエラーからノーアウト満塁のピンチで、4点入れられ逆転。
しかし8回裏の武修館の攻撃で1点返すも、そのままゲームセット。
最後は層の厚い強豪校に負けましたが、これもなかなおもしろい試合でした。

久しく見ていなかった高校野球ですが、久しぶりに見るととても面白いですね。
選手の名前がなかなか読めないけど・・・(^^;)
by ashu_namy | 2014-08-17 13:01 | 日常のこと

by ashu_namy