ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.7.20 Angkor Wat 3 プリンス ダンコール ホテル&スパ

ホテルについたらロビーのソファに座って、チェックインが済むのを待ちます。
その間にウエルカムドリンクが出ました。
冷たいジンジャーティのようでした。

ホテルからのプレゼントで、クロマーをいただきました。
f0046614_21551046.jpg

クロマーとは、日本でいう手ぬぐいみたいなもの。
テーブルセンターにしたり、首に巻いてタオルの代わりにしたりといろいろ使えます。
もらったものはホテルの名前がばっちり入っているので、ちょっと使い勝手が悪い(^^;)

ホテルまで送ってくれたガイドさんとはここでお別れ。
明日からの観光には、また別のガイドさんがきます。
ベルボーイさんに案内されて、お部屋へ。
ツアーの早期申込み特典で、デラックスルームにアップグレード。
f0046614_21595370.jpg

スーツケース2つが余裕で開ける広さです。
バナナとドラゴンフルーツのウエルカムフルーツ。
ベットはシンプルですが、十分な広さがあります。

枕はフカフカなんだけど、私には高すぎて首が痛くなったので、持って行ったタオルをたたんで枕代わりにしました。

椅子の間にあるテーブルの水とコーヒーと紅茶はフリーです。
水は毎日飲んだ分だけ補充されます。
冷蔵庫の中と、大きなエビアンは有料です。
テレビはNHKが映りました。ほとんど見ていないけど。

f0046614_2291733.jpg

バスタブとシャワーブースが別になっていました。
シャワーは固定で、お湯はふんだんに出ますが、一筋勢いよくでる水があって、シャワーブースのドアの上を飛び越してしまうので、洗面台の前が水浸しになってしまいました。

アメニティは歯ブラシとシャワーキャップと綿棒。
水道水は飲めないので、歯磨きの時の水もミネラルウォーターを使いました。

部屋にはスリッパも備え付けてありました。
黙って持ち帰ると、チェックアウトの時に$5取られます。
ランドリーバッグも$3でした。
このランドリーバッグは、結構しっかりした布でできていたので、購入することにしました。
フロントで「ランドリーバッグが欲しい」といったら、「部屋にあるものを持っていけ」と言われましたが、
203って部屋番号が入ってるのなんて、ヤダヨ。
「新しいの持ってきて」といったら、新しいのを持ってきてくれたけど、部屋にあるのよりずいぶん薄手でした。
まぁ、考えようによっちゃぁ、薄手のほうが洗っても乾きやすいよね。

チェックアウトにフロントに行くと、無線で「××号室、チェックアウト」とお部屋点検係に連絡が行きます。
その点検係の人がチェックアウト済みの部屋に入って、備品がなくなっていないか確認します。
それでなにもなくなっていなければ、OKです。
きっと、どことはいいませんが、かの国の旅行客が備品を持って帰ってしまうんでしょうね。

部屋にはベランダがついていて、プールが見えます。
f0046614_2216292.jpg


f0046614_22163111.jpg


さて、落ち着いたところで、明日からの水を買いに出かけました。
ホテルからほど近いところに、アンコール マーケットというショッピングモールがあるらしいのででかけてみました。

その前にホテルの玄関。
f0046614_2218261.jpg

外に出ると、トゥクトゥクのドライバーが声をかけてきます。
「NO」といえば、しつこく声をかけてはきません。

ホテルの前はそんなに広い道路じゃないんだけど、渡るのにちょっとコツがいります。
日本のように歩行者優先じゃなく、自動車、バイクが優先なので、歩行者がいても止まってくれません。
車と、バイクと、トゥクトゥクの切れたタイミングを見て走って渡ります。
結構怖い、特に夜は。

歩道の上にはたくさんの露店が出ています。
それにたくさんの呼び込み。
そういったものをかいくぐって、アンコールマーケットにやってきました。
時間は20時ぐらいなんだけど、まぁ、騒がしい。
3階建てのモールなんだけど、2階と3階はあまり見るものがないので、1階のスーパー行ってみました。

海外のスーパーって面白いものがたくさんあるけど、今回のヒットは
f0046614_2223557.jpg

とっても あまんじる!
絵からして、梅ソーダって感じがしましたが、買う勇気はなかったです。
こっそり写真を撮っていたら、店員さんに注意されたのでモールでの写真はこれだけ。

お水とアンコールビールを買って、いちにのさん!で道路を渡ってホテルに戻りました。

f0046614_22261248.jpg

道路沿いにあるのに、奥まっているから割と静かです。
このあと、お風呂に入って寝ました。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2014-08-13 12:00 | 2014.7 Angkor Wat