ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.7.20~24 Angkor Wat旅行 準備編 2

カンボジア旅行準備編。
暑い国に行くのだから、TシャツとGパンでOKなような気がしますが、汗だくになることが予想されるので、
着替えやら、なんやらが必要になります。
旅行ではほぼ着たきり雀なashu_namyですが、今回の旅行ではなんと靴の替えも持っていこうとしています。
なぜならば・・・雨季のカンボジアでは半端ないスコールが降るそうで。
日本のように道路事情が整っていないカンボジアでは、スコールの後は大きな水たまりができるとか。
靴一足では、濡れてしまうとずっと濡れた靴を履かなくてはならず、かといってビーサンでは足元のよくない遺跡観光には不向きということで、
f0046614_12475115.jpg

濡れてもOKな靴をイオンで購入。
メッシュ素材で、かかとを踏んでも履けます。

そのほかに虫除けリング。
塗るタイプの虫除けだと汗で流れてしまうということなので。
もちろんシートタイプの虫除けも持っていきます。
あと、軍手。
遺跡のけっこう急こう配で手すりのないところも多いとか。
行った方のブログを読んでいても、手をつきながら登っている写真も多数あり。
遺跡の角でけがをするのを防ぐ目的もあり持参することにしました。
粗品でもらったものですが。笑
f0046614_1248795.jpg


最近よく見る足カバーみたいなの。
靴下では濡れた時に洗濯が必要だけど、これなら洗っても一晩で乾きそう。
100均なので、捨ててしまっても惜しくない。笑
f0046614_12483993.jpg


そんなこんなで、カンボジア旅行の準備が進んでいく・・・
[PR]
by ashu_namy | 2014-06-22 18:58 | 2014.7 Angkor Wat