ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

LIMIT OF LOVE 海猿

今日、観てきた。
前作のときは小さな部屋だったのに、今回はすこし大きな部屋になってて、お客も7割ぐらいはいっていた。人気が出たのね。
話自体は「おい・・・設定に無理があるだろ・・・」と思うところもあったが楽しめた。
3回ほど涙する場面もあった。
特救隊(たぶん本職)がホバリングするヘリコプターからジャイアントでエントリーしたり、ロープで降下してそのままエントリーしたりとかっこよかった。
私たちが海で事故にあったとき、自らの危険を顧みず救助に来てくれる人たちがいることを忘れてはいけないと思った。その人たちにも家族があることも・・・

日ごろからashuには「(ダイビング中に)私が流されても、助けにこなくていい。自分の身が危険だと思ったら、カメラは捨てなさい。」とはいってある。
でも、そんな事故が起こらないように、自分の力量を判断して楽しく安全にダイビングをしようと改めて思った。
[PR]
by ashu_namy | 2006-05-20 14:13 | 日常のこと