人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.4.26 柿其渓谷 2

林道をテクテク歩いて、元の場所に戻ってきました。
おやつを食べながらしばし休憩。
近くにあった地図を見ながら、今来たルートを確認していたら、どうやら奥に行く道は恋路峠だけみたい。
ヤマメの放流に来ていたおじさんに聞いたら、霧ヶ滝へは根本的に道が違うらしい。
地図にはそんな風には書いてなかったけどなぁ・・・

では、もう一度同じ道を通って、黒淵へ行ってみましょう。
2014.4.26 柿其渓谷 2_f0046614_22273749.jpg


この階段を上って牛ヶ滝へ行きます。
133段だったかな。結構足にきます。
2014.4.26 柿其渓谷 2_f0046614_22282031.jpg


黒淵です。
2014.4.26 柿其渓谷 2_f0046614_22291925.jpg

2014.4.26 柿其渓谷 2_f0046614_22295237.jpg


流れが緩やかなところは水がエメラルドグリーンです。
2014.4.26 柿其渓谷 2_f0046614_22303034.jpg

透明度がいいので浅く見えますが、水深は3mぐらいあるんじゃないかな。
川底の石がはっきり見えます。
2014.4.26 柿其渓谷 2_f0046614_22383719.jpg


黒淵を堪能して、また元の場所に戻ってきました。
霧ヶ滝へは、片道1時間の距離があります。
1時間歩いて行って、また1時間歩いて戻ってこなければなりません。
ええ、ヘタレなashu_namyは、そうそうにあきらめました。
駐車場でおにぎりを食べて、でもまだ時間はお昼。
帰るには早いし、ということで、近くにある阿寺(あてら)渓谷に行くことにしました。

柿其渓谷の入口近くにあったしだれ八重さくら。
2014.4.26 柿其渓谷 2_f0046614_22463575.jpg

ほていやさんという民宿の入口にありました。
2014.4.26 柿其渓谷 2_f0046614_22472167.jpg

とっても大きな桜で、枝が道路まで届いていました。
2014.4.26 柿其渓谷 2_f0046614_2248420.jpg


近くに咲いていたつつじ。
2014.4.26 柿其渓谷 2_f0046614_22482996.jpg

もう少ししたら田植えです。
2014.4.26 柿其渓谷 2_f0046614_2249386.jpg


では、阿寺渓谷に向かいましょう。
by ashu_namy | 2014-05-17 12:00 | 国内旅行記あれこれ

by ashu_namy