ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

とりあえず

この前の越前のログだけupした。
写真はまた後日・・・

今朝のNHKのあさの連ドラ「純情キラリ」を見ていて、マリがお妾さんになるのもいいのかもなんていうくだりを見ていて、なぜか浜田省吾の「丘の上の愛」という歌を思い出してしまった。
無性に聞きたくなったけどあいにく結婚するときに全部処分してしまったので手元にない。
Yahooで歌詞を検索して、しばし浜省ワールドに浸った。
今聞いても(読んでも)ジーンと来る歌詞だった。
当時は夢中になって聞いていたなと、過ぎ去った青春(いったいいくつだよ!!)をふと懐かしんでしまった。

好きだったのは、定番「もうひとつの土曜日」他には「愛という名ももとに」「MIDNIGHT FLIGHT」「丘の上の愛」「ラストショー」などなど。
そして一番すきなのは「NEW YEAR EVE」。これを聞いて何度涙したことか・・・(遠い目)
NHKから浜省に思いを馳せた一日だった。
[PR]
by ashu_namy | 2006-05-17 22:53 | 日常のこと