ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.4.18 天下第一の桜 高遠 2

高遠城址公園の1番人気のスポット、桜雲橋にきました。
橋と桜が一緒に撮れるフォトジェニックな場所なので、たくさんの人です。
f0046614_23181847.jpg

「この枝、邪魔だわ・・・」
と、ひとりごとをつぶやいたつもりだったのに、
「ホントですよね~。でも、下に行ったらもっと邪魔よ。ここら辺で撮るのが一番いい場所かも。」
と、見知らぬニコラーの女性に反応されてしまいました。
でも、見知らぬ同士だけどお互いに、にっこり。
なんか、ほっこりした気分になりました。

で、下に降りてみました。
うん、じゃまかどうかはわからないけど、やっぱりワイドは苦手だわ(^^;)
f0046614_23182843.jpg


f0046614_23183874.jpg


ここでレンズを70-300㎜に交換して、望遠オンリーで撮影です。
桜の撮影に来て望遠ってどうかと思うけど、実はマクロレンズも持ってきています。
それも、tokinaの35mm。
どんだけ寄るつもりやねん、というレンズチョイスですね。

では、桜 望遠編 どうぞ。
f0046614_23265583.jpg
f0046614_23273153.jpg

f0046614_23275853.jpg
f0046614_2328614.jpg
f0046614_23282346.jpg
f0046614_23283828.jpg
f0046614_23285184.jpg
f0046614_2329143.jpg


望遠で絞りを開けると、かなり手振れします。
一脚ぐらい持ってこればよかったな。

ピンクの桜ばかり続いたので、桜の木の下に咲いていた(たぶん)ヤマブキ。
まだつぼみでした。
f0046614_2329187.jpg


桜だけなのに、つづくの・・・?(^^;)
[PR]
by ashu_namy | 2014-04-25 12:00 | 2014.4 高遠・立山