ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

夜桜 2014

翌日は雨の予報だったので、夕食後再び桜の撮影に行ってきました。
しかし、ライトアップをしているわけではないので、暗い・・・
外灯のあたる場所を探しての撮影になりました。

さくら通りを奥まで進むと、公園みたいになっている場所がありました。
低い枝にもたくさん花がついていたし、ナトリウム灯で明るかったので、ここで撮影することにしました。
(ホワイトバランスは、オート設定)

f0046614_1322767.jpg


オレンジ色のナトリウム灯なので、白い桜がオレンジ色になっても仕方がないと思うけど、もう少し白く写ってほしいな~。
f0046614_13238100.jpg


三脚を立ててのスローシャッターで、わずかの風で揺れるのでなかなかピントが定まってくれません。
(ということにしておこう。)
f0046614_1324855.jpg


ここでashuさんが、
「namy、ホワイトバランスをナトリウム灯にしたらもう少し白く写るよ。」
で、WBをナトリウム灯にして撮った写真。
あ~そうそう、こういう風にみえてるのよ。
f0046614_133268.jpg


風でぶれてしまうのは、もうご愛嬌ってことで。
f0046614_1331395.jpg


なんか、振袖の柄にありそうなイメージ。
夜桜お七、か?
f0046614_1332286.jpg


さくら、さくら、いつまで待っても来ぬ人と、死んだ人とは同じこと。
は、坂本冬実の「夜桜お七」ですが。
f0046614_1333337.jpg


この前やっていた「あさきゆめみし~八百屋お七 異聞~」のほうが好きでしたね。
前田敦子がダイコンでしたが、主題歌は好きでした。
f0046614_1334195.jpg


夢なら覚めるのに 確かにそこにいる
あなたのすぐそばでずっと気づかれないまま
LUHICAの「手鎖の月」という曲が主題歌でした。
f0046614_1335259.jpg


f0046614_1335934.jpg


来月高遠に天下一のサクラを観に行きます。
今度はどんな桜に出会えるでしょうか?
[PR]
by ashu_namy | 2014-03-31 12:00 | 丘写真あれこれ