ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.1.4 Alaska 21 お土産編

アラスカで買ったお土産

金色の小箱は、ブリットルというお菓子。
ナッツをメープルシロップで固めた、カリッとした食感のお菓子です。
サーモンジャーキーは、味が濃いめ。
お酒の好きな人にはお勧めです。
左の駄菓子系は、現地のガイドさんのおすすめ。
f0046614_20223074.jpg


Alaska Tipsはボックスランチに入っていたもの。
塩味ですが、なかなかおいしかったです。
コーンナッツはポップコーンみたいなものではなく、トウモロコシの実、そのままがお菓子になっているみたいです。
小袋になっているものは、ashuの会社のお土産用に買いました。
赤と青は板チョコです。
2個買うと1個おまけというセールをやっていました。
私の会社のばらまき系のお土産にしました。
f0046614_20223760.jpg


フェアバンクス郊外のステーキハウス、シルバーガルチのオリジナルTシャツ。
お店のスタッフが着ていて、デザインや色が素敵だなと思って買いました。
カメラ防寒着を作ったご褒美に、私のも買ってもらいました。
メンズが$15、レディースが$20と、お土産にしては安かったです。
f0046614_20224343.jpg


チェナで買ったスモークサーモン。
自家用に買ってこなかったので、おいしいかどうかは不明(^^;)
f0046614_2022494.jpg


今回初めて免税店で、自分用のお土産を買いました。
ロクシタンの香水。
細長いほうが液体の香水。ロールタイプで少しつけたいときに便利です。
ロールタイプは成田五番街のANA SHOPにしか売ってなかったです。
四角いほうは、クリームタイプ。
ashuが香水の匂いが苦手なので、スプレータイプは使えません。
でも練りタイプや、ロールオンならつけすぎないのでashuの前でも使えます。
これは飛行機の中で買いました。
f0046614_20225465.jpg


フェアバンクスのスーパーで買ったけど、結局飲めなくて持ち帰ってきたココナツジュース。
パイナップルの酸味で甘すぎず、なかなかおいしかったです。
f0046614_20225910.jpg


今回は珍しく自分用のお土産もたくさん買いました。
[PR]
by ashu_namy | 2014-03-28 12:00 | 2013.12 ALASKA