人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.1.3 Alaska 20

部屋に帰ってお弁当の中に入っていたオレンジを食べて、お風呂に入って荷造りです。
借りていた防寒着を部屋の外に出しておきます。
朝食は7時30分からだったので、2時間ぐらい寝たような気もします。

フェアバンクスでの最後の食事。
2014.1.3 Alaska 20_f0046614_1647468.jpg

やたらとボリュームのあるハッシュポテトでした。

8時30分にロビーに集合して、空港に向かいます。
チェックインしたらすぐに出国でした。
ロビーにあったオオカミのはく製。
2014.1.3 Alaska 20_f0046614_165011100.jpg


まだ朝が早いので、誰もいません。
というか、日本に向かうチャーター便のお客だけなんじゃないか?
2014.1.3 Alaska 20_f0046614_16511439.jpg

小さなお土産屋さんがあったので、最後の買い物をしました。
入り口にあったクマ。
2014.1.3 Alaska 20_f0046614_16513635.jpg


まだ夜明け前です。
2014.1.3 Alaska 20_f0046614_1652149.jpg


時間になり、搭乗。
映画を観ているうちに機内食のお時間です。
2014.1.3 Alaska 20_f0046614_16524535.jpg

お弁当みたいな内容でした。
お味噌汁がおいしかったです。

機内食の後も映画を観て、そうこうしているうちに成田に到着。
1月3日に有楽町で火災があって新幹線が大幅に遅れていたそうだけど、4日は平常通りに運行していました。

ここで最後のアクシデント発生。
ashuのスマホの電源が入らなくなってしまいました。
原因は、オーロラ観察の時にスマホを持って出てしまったことによる過放電でした。
そりゃマイナス30度近い気温の中に3時間も持っていったらバッテリーも消耗するって。

NEXの中で充電して、なんとか復活しました。

その後東京駅から新幹線で無事帰宅。

その1か月後に耳が腐りかけることになろうなんて、この時はまだ知りませんでした(^^;)

初めてのアラスカ。
とても楽しかったです。
また行きたいですし、夏のアラスカも行ってみたいです。

思いのほか短い(おい)旅行記になりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
by ashu_namy | 2014-03-27 12:00 | 2013.12 ALASKA

by ashu_namy