人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.3.22 東谷山フルーツパーク

久しぶりに105mmマクロを持って、花撮りに行ってきました。

アラスカに行ったときに、もう少し背の高い三脚が欲しくなり、増税前に買ったので三脚の使い勝っても試すためもありました。

お天気は良かったものの、風がまだ強く、ちょっと苦戦しました。

しだれ梅がキレイでしたが、風が吹くと揺れる、揺れる。
2014.3.22 東谷山フルーツパーク_f0046614_1358387.jpg


枝垂れてなくても、揺れる。
2014.3.22 東谷山フルーツパーク_f0046614_13592135.jpg


三脚を立てているので、マニュアルで撮ってみました。
2014.3.22 東谷山フルーツパーク_f0046614_13595195.jpg


↑のつぼみは、花が咲くとこうなります。
2014.3.22 東谷山フルーツパーク_f0046614_1402632.jpg


上ばかり見ていると首が疲れるので、足元に咲いていたボケの花。
背が低い花は、揺れなくていい。
2014.3.22 東谷山フルーツパーク_f0046614_1405735.jpg


たしか「楊貴妃」といかいう品種だったと思う。
2014.3.22 東谷山フルーツパーク_f0046614_1415050.jpg


幹から直接伸びている枝にも、花が咲いています。
2014.3.22 東谷山フルーツパーク_f0046614_1422188.jpg


満開だったので、たくさんの人が写真を撮っていました。
この日は、キャノラーが多かったです。
2014.3.22 東谷山フルーツパーク_f0046614_143040.jpg


この後、お昼ご飯を食べて、水仙ゾーンで撮影。
2014.3.22 東谷山フルーツパーク_f0046614_1435317.jpg


開いた花より、開きかけのつぼみのほうがなんだか好きです。
2014.3.22 東谷山フルーツパーク_f0046614_1443173.jpg


低いところに咲いていたムスカリ。
ウミウシダイバーの血が騒ぎ、肘をついての怪しい恰好での撮影。
でも、本当は寝転びたかった(^^;)
2014.3.22 東谷山フルーツパーク_f0046614_145326.jpg


私が花の絵を書くと、きっとこういう絵になる、というような花。
2014.3.22 東谷山フルーツパーク_f0046614_146352.jpg


最近とてもショックなことがあって・・・
たとえて言うなら・・・・

ラスボスに、凍てつく波動をかけられたあと、メラゾーマとマヒャドとイオナズンとベギラゴンを一度にかけられて、HPが1(それでも1残ってる^^;)になってしまったという状況。
うん、わかる人にしかわからない例えだけど、めちゃくちゃな精神的ダメージを受けて、精神的に瀕死の状況になっていました。
いっそのこと死のうかとも思いましたが、死んでみたところで物事は好転しないのでやめました。
死ぬのはいつでもできるから、あまり辛かったらとりあえず逃げることにします。
リレミトもルーラも使えないけど(^^;)
by ashu_namy | 2014-03-24 12:00 | おでかけのこと

by ashu_namy