ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

屋久島からのおくりもの

3月1日~3日まで、屋久島に行ってきました。

ええ、もちろんダイビング、ではなく、トレッキングに行ってきました。

その旅行記はアラスカ旅行記が終わってから書きます(いつになるやら・・・)が、屋久島でお世話になったトレッキングのガイドさんから、たんかん(ぽんかんとネーブルオレンジの交配種)が送られてきました。

トレッキング中に「たんかんが好き」といったら、

「あたしの畑(ナゴヤドームぐらいあるらしい)にまだたくさんあるから、着払いで送ってあげるよ。」

んで、本日、たんかん到着。
f0046614_21565014.jpg


2Lサイズの立派なたんかんです。
ガイドさんは、「形は悪いけどね」

なんて言っていましたが、なんのなんの。
充分売り物になるんでないの?

屋久島のホテルの売店で、2Lがこの半分ぐらいの量で4,000円ぐらいしていたので、着払い送料だけでこんなに送ってもらっちゃって、なんか申し訳ないような気がします。

さっそく食後のデザートにいただきました。
みずみずしくってとてもおいしかったです。

明日は贅沢に生ジュースだな。
[PR]
by ashu_namy | 2014-03-05 22:12 | グルメ?