ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2014.1.1 Alaska 15

スーパーを出たら、夕焼けがキレイでした。
15時ぐらいですが。
f0046614_16352100.jpg
f0046614_16351159.jpg
f0046614_16352949.jpg


写真を撮りながらホテルに戻ったら、部屋の準備ができているということで、部屋に入りました。
f0046614_16364155.jpg

入った瞬間、ひ・・・広い。
キッチンとリビングとベッドルームが独立しています。
食器もカトラリーもすべてそろっているので、すぐにでも料理ができます。(しないけど)

f0046614_16384850.jpg

トイレとお風呂は一緒ですが、お風呂はカーテンじゃなく、ガラス戸で仕切られています。
広すぎて、どこに何を置いたかわからなくなりそうでした。

このホテルでは、Wi-fiが使えました。
キッチンのカウンターのところにIDとPassが書いてありました。
ipadを持って行ってたので、さっそくゲームにログイン(^^;)

部屋に荷物を置いたら、ショッピングツアーに出かけます。
ショッピングツアーと言っても、他のホテルにあるギフトショップに連れて行ってもらうだけですが、フェアバンクスの街にはいわゆるお土産屋さんというものがないので、お土産を買うのなら利用すると便利です。

ショッピングツアーから帰ってきたらすぐに、夕食のレストランに向かいます。
この日は、郊外のステーキハウスでの夕食が済んだらそのままオーロラキャビンでのオーロラ観測なので、
準備を整えて、防寒着を着て出かけます。

ホテルから1時間ぐらいバスで走ったところにあるシルバーガルチというのが夕食のレストラン。
f0046614_16441231.jpg


メインはステーキでした。
f0046614_16443441.jpg

フルーティなソースのかかったやわらかいお肉でした。
このレストランはビールも作っていて、ビールは有料ですが、コーラや7upは無料でした。
デザートは不思議な食感の甘いケーキでした。
ちょっと甘すぎて、完食できない人もいました。

食事が済んだら、オーロラキャビンへ向かいます。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2014-03-10 12:00 | 2013.12 ALASKA