ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.12.31 Alaska 12

花火も終わり、薄着のみなさんは再びパーティに戻り、外には防寒着姿の人が数人残りました。

この日のオーロラは
f0046614_1554376.jpg

ぼやぁ~と空全体に広がっていて、メリハリのない出方でした。

オートレベルでいじってみると
f0046614_1562499.jpg

雲がかかっているのがわかります。

この後、きれいなオーロラも出ましたが、
f0046614_1571342.jpg

雲に邪魔される。

f0046614_1573483.jpg

雲さえなかったら、素晴らしいオーロラが見れたかもしれないのに。
でも、自然現象なので、仕方ないですね。

f0046614_1584815.jpg

f0046614_1585679.jpg


カウントダウンパーティも佳境を迎え、そろそろフリーシャンペンの時間かな~と思っていたら、いきなり

「エイト!」

カウントダウンが始まりました。
それも、いきなりエイトから。
ふつうテンから始まるだろ・・・と、一人でつっこみながら一緒にカウントダウン。

「Happy New Year!!!」
私の2014年は、オーロラとともに迎えました。

それも、たった一人で。

ええ、ashuさんは2014年が開けた瞬間、トイレにおりました。
ヤツの今年の運勢は、トイレとともにある、うん、そうだ、間違いない。

その後もオーロラは雲に邪魔されはっきりせず、
f0046614_15134243.jpg
f0046614_15135354.jpg
f0046614_1514127.jpg


0:40ごろ、撤収しました。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2014-03-07 12:00 | 2013.12 ALASKA