ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.12.30 Alaska 2

免税店で慣れない買い物を済ませ、やることもないので搭乗口に向かいます。
3月にドバイに行くために成田に来た時はサテライトまでシャトルでしたが、歩く歩道に変わっていました。
でも、果てしなく歩くんだな。
サテライトの端っこが搭乗口の時は、時間に余裕を持っていきましょう。

さて、搭乗口でボーディングが始まるまで待機。
今回はチャーター便ということで、この飛行機に乗る人はすべて旅行会社で申し込んだ人たち。
当然みなさんアラスカに行くわけで、足元は暖かそうな靴の人が多かったです。
女性は高確率でUGGのムートンブーツでしたが、飛行機の中は暑くないのかな?

搭乗時間になり、2歳未満のお子様からの優先搭乗案内がありましたが、極寒の地にそんな子供を連れて行く人は居ませんでした(当たり前といえばあたりまえ)。
大人ばかりということで、搭乗開始から15分ほどでドアが閉まり、タキシングが始まりました。
しかし広い成田空港。
タキシングから離陸までかなり時間がかかりました。

ashu_namyが海外に行く時は夜中のフライトが多くすぐに寝てしまいますが、今回は行きの新幹線でしっかり寝たし、まだ時間が早いので眠くなりません。
なので、珍しく映画を観てみました。
見た映画は、「謎解きはディナーのあとで」(^^;)
ドラマも見ていて、スペシャルドラマも見ていて、映画も見てみたいね~なんて言っていたので、二人で見てました。

f0046614_13145859.jpg

JALのチャーター便で乗客はすべて日本人。
乗務員もすべて日本人で、機内食にはお味噌汁がついてきました。
機内食のお味は・・・ま、こんなもんでしょう。

お腹がいっぱいになった後は映画の続きを見て、就寝。
到着1時間ぐらい前にサンドイッチの軽食が出て、口の中がぱさぱさになりながら完食。
その後、防寒のためにインナーを重ね着して、JL8800便はフェアバンクス空港に到着しました。

おいおい、つづいちゃうの?
[PR]
by ashu_namy | 2014-02-04 12:00 | 2013.12 ALASKA