ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.9.21 岩手旅行記 2

すっかり2014年になっていますが、これを書かないことにはアラスカが書けないということで、
今さら感満載ですが、岩手旅行記の続きです。

お腹が一杯になったところで、さて撮影・・・なんですが、空はどんより曇っています。

f0046614_16464577.jpg

園内を巡回する牛のトレイン。
馬に乗ることもできます。
ポニーは眠そうでした。

f0046614_16482921.jpg

天文館のほうにまわって見たら、雲が切れてきて、岩手山が見えてきました。
岩手山が見えているのに、ベンチに張っていたクモの巣の雲を撮るashuさん。
その後、岩手山を撮るashuさん。

この後、にわかに曇ってきて雨が降り出しました。
少し雨宿りしたら止みそうだったので、しばし休憩。
雨が止んだので、一本桜を目指します。

f0046614_16491996.jpg

NHKの朝の連ドラを見ていて、見てみたいと思っていた一本桜。
岩手山から雲が湧いていて、なかなかきれいな姿を見せてくれませんでした。
桜の頃はそれはたくさんのカメラマンがやってくることでしょう。

この桜は小岩井牧場の敷地内にあり、近くまで立ち入ることはできません。
ドラマでは近くまで寄っていたんだけどなぁ・・・

f0046614_16541951.jpg

一本桜を撮ったあとは、ホテルに向かいます。
この日に泊まったのは、ホテルメトロポリタン盛岡。
盛岡駅前にあるビジネスホテルです。

室内はよくあるビジネスホテル。
でもシンプルで使い良かったです。

f0046614_1702075.jpg

荷物を置いたら、盛岡名物のじゃじゃ麺を食べに行きました。
ashuさんが辛いのが苦手なので、自分で味付けをすることにしました。
私は、辛さ控えめでお願いしました。
肉みそが乗っかってくるので、よく混ぜて食べます。
食べ終わった後は、オプションでスープと卵を入れて、チータンタンにして最後まで味わいます。
生姜がたくさん入っているので、とても体が温まります。

翌日は、龍泉洞を目指します。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2014-01-05 16:58 | 2013.9 岩手