ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.12.30 アラスカへ行ってきます。

今年の年末は九州に行くべ?という話から、アラスカへ行くことになりました。

マイナス30度という環境下でカメラが壊れるかもしれないということに気がついたashuさんが、
何の手立ても打たず、ただただ「カメラが壊れたらどうしよう~」と打ちひしがれているのを見て
イライラMAXで、カメラ防寒着を作り気持ちを鼓舞させて、ようやっと準備が完了しました。

持っていくもの

・デジイチ 3台 (D800 D600 D90)
・レンズ 6本 (16-35mm、24mm、90mmMACRO、24-85mm、10-17mmFisheye、35mmMACRO)
・コンデジ 1台
・三脚 4台
・スマホ 2台
・ipad 1台
・PC 1台

そして、上記の充電器もろもろ・・・

着替えに至ってはドライで使用するインナー、フル装備です。
忘れちゃいけないホッカイロ。
人間用とカメラ用、合わせておひとり様50個超。

そんな荷物を抱えて、遠路はるばる成田まで行きます(^^;)


本年中にお世話になりましたみなさま、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

帰国は1月4日です。
[PR]
by ashu_namy | 2013-12-30 11:58 | 2013.12 ALASKA