ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.10.18 TDL 1

TDSを出てみたら、夜間営業のチケットを持ったゲストがすでに並んでおりました。
この日はハウス食品が7,000組を招いてのAKB48とのイベントをするのだそうで。
一応申し込んでみましたが、外れました。

リゾートラインに乗り、ランドにやってきました。
金曜の夜なのに(金曜の夜だからか)、たくさんの人でした。

入ってすぐのワールドバザール前のモニュメント。
f0046614_16143884.jpg


まずはこれを撮っとかないと。
f0046614_1615599.jpg


シーはそんなに混んではいなかったけど、ランドはシーの2倍ぐらいの人がいるんじゃないかと思うぐらいの人出でした。

ランドのシンボル、シンデレラ城。
f0046614_1616242.jpg

シンデレラ城がシンボルになっているのは、東京ディズニーランドだけで、他は眠りの森の美女のお城がシンボルになっているそうです。

ランドもハロウィンの飾りがたくさんあります。
ちょっと手振れてますが、ここでも優秀なP330緑モード。
f0046614_16184758.jpg
f0046614_16185928.jpg

ashuは今回D4に70-200mmの白レンズをつけてきました。(重かろうに・・・)
それで、撮っているとデジイチを持っている人から、撮ってほしいとお声がかかります。
そのあと高確率で言われることが、「すごい!きれいに撮れてる!」
腕も大事だけど、見てくれも大事だと思った瞬間でした(^^;)

このあとは、エレクトリカルパレードを見るための場所取り。
でも、場所が悪いうえに、手前にいたクソガキ お子様が後ろの人の迷惑も顧みず(親も注意せず)、マジカルドリームライト(光る棒)を振り回すものだからよく見えない。
この クソガキ お子様の光る棒については私たちの横にいた人たちも憤慨してました。
写真はもちろん全滅。
パレードは進行方向と、場所取りが命だと思いました。

なんとか見られる写真はこれだけ。
f0046614_16254064.jpg
f0046614_16255115.jpg


このあと、バケーションパッケージについている時間指定なしのファストパスを使って、一番人気のアトラクション、モンスターズインク・ライド&ゴーシーク!に乗車。
20時を過ぎても120分待ちって、閉演までに乗れるんだろうか?と余計な心配をしてみる。

乗り終って出てきたら、ハピネス・オン・ハイ(花火です)がやっていました。
ここでも大活躍、P330(緑モード)。
ミッキーシェイプの花火も撮れました。
f0046614_1633175.jpg


21時を過ぎ、さすがに疲れたのでホテルに向かいます。
今夜のお宿は、東急ベイ舞浜ホテル・クラブリゾートです。
f0046614_16373445.jpg

トリプルでも使える部屋なので、けっこうな広さがありました。
ベランダに出られたので出てみたら、ディズニーランドホテルが見えました。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2013-11-06 12:00 | 2013.10 TDR