人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.10.18 TDS 1

「30周年のディズニーランドに行きたい。」
「でもいつもイベントとイベントのすきまの、何でもないときに行ってるからたまにはきちんとイベントの時に行ってみたい。」

という私の一言(あ、二言か?)で、1年で一番混むハロウィンのTDRに行ってきました。
それも今回はバケーションパッケージを利用してみました。

バケーションパッケージはTDRのHPで直接申し込む方法と、旅行会社の商品として買う方法とあります。
今回は、後者を選びました。

相も変わらず早朝の新幹線で東京へ。そこから京葉線で舞浜へ。
まずはディズニーウエルカムセンターでバケーションパッケージの引き換えと、ホテルのチェックインを済ませます。
バケーションパッケージには、旅行期間中は乗り放題のディズニーリゾートラインのチケットも込みなので、
まずはリゾートラインでディズニーシーへ向かいます。

リゾートラインの駅からもうハロウィン気分が盛りあがります。
2013.10.18 TDS 1_f0046614_1401256.jpg


入り口にはハロウィンの飾り付け。
2013.10.18 TDS 1_f0046614_1402671.jpg


まずはハロウィンの目的のひとつ、プチ仮装用のアイテムを探しに行きます。
どこに売っているのかわからなかったので、手近のお店で聞いてみました。
待っている間にお店の中を撮影。
2013.10.18 TDS 1_f0046614_143031.jpg

ヴィラ・ドナルド・ホームショップという、ドナルドをメインにしたお店でした。
ドナルドの像が見上げるのは、天井にかかれたデイジーダック。
ロミオとジュリエットを模しているんでしょうね。

この時間お店はガラ空きでした。
なんでかな~と思っていたら、ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーがやっていた時間でした。
見そこねた~

目的の仮装アイテムをゲットして、まずはアメリカン・ウォーターフロントに向かいます。
いたるところにかぼちゃのランタン。
空には巨大クモの巣がかかっています。
2013.10.18 TDS 1_f0046614_1472274.jpg


ディズニーキャラクターのランタン。
昨年も同じ場所に同じものがあったみたいです。
今年はスケルトンたちが路上でパフォーマンスもするみたいです。
2013.10.18 TDS 1_f0046614_1473165.jpg


第一の目標、タートルトークに来ました。
SSコロンビア号の中で、ウミガメのクラッシュ(出典:ファインディング・ニモ)とお話ができるアトラクションです。
待ち時間も退屈しないよう、いろんな絵がかけられています。
この中に隠れミッキーがいましたが、うまく写真に撮れませんでした。
2013.10.18 TDS 1_f0046614_14104440.jpg


タートルトークが終わったころには、ハロウィーン・デイドリーム-スケルトン・サプライズ-が始まっていました。
急いでメディテレーニアンハーバーに向かいますが、いい席はすでに立ち入り禁止。
でも、今回は70-300mmレンズなので、少々遠くても大丈夫。
それにD600には、DXクロップドモードが付いているので、300mmが450mm相当で撮れるのです。

遊びに来たスケルトン、チップとディールも仮装しています。
2013.10.18 TDS 1_f0046614_1416652.jpg


通路を練り歩くスケルトン。(トリミングしていません)
2013.10.18 TDS 1_f0046614_14162052.jpg


背景に写っているテラスにいる人々は、ホテルミラコスタのレストランのゲスト。
このオチェーアノ「というレストランは、ショーの時間になると専用テラスからショーの見学ができます。
でも、大人気で予約を取るのが大変。
かつてチャレンジしたことがありましたが、みごと撃沈しました(^^;)
2013.10.18 TDS 1_f0046614_14163246.jpg


スケルトンのごあいさつでショーはおしまい。
2013.10.18 TDS 1_f0046614_14165470.jpg


つづく
by ashu_namy | 2013-11-03 14:22 | 2013.10 TDR

by ashu_namy