ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

タンポポ球団の活躍

昨日の楽天の試合、おもしろかったですね。

9回裏に巨人が同点に追いついて、サヨナラの場面をなんとかしのいでの10回表。

藤田へのデッドボールからの勝ち越し。

久しぶりに体が震える思いがしました。

ふくらはぎへの死球を受けて、それでも懸命に三塁まで走った藤田。

そんな藤田のために打ったかのような、銀次のヒット。

足が痛くてうつむく藤田を、みかねた星野監督がベンチに下げたときに、光った涙。

巨体を揺らし、懸命に走って内野安打をもぎ取ったジョーンズ。

則本の泣きそうな顔。

ヒットをつないで走って点を取る、まるで高校野球のような楽しい試合でした。

巨人は、ホームランをたくさん打って、それはそれで華のある試合なんだけど、なんかおもしろくない。

タンポポはコンクリートの隙間からでも芽をだし、花を咲かせる。

冬の寒空をじっと耐えて、しっかり根を張って咲いたタンポポは花屋のガラスケースのバラより

強く美しいと思う。

最初はセールのために楽天に優勝してほしかったけど、今は純粋に優勝してほしいと思う。

仙台で、マー君のシーズン無敗での優勝。

ぜひ、実現してほしいと思います。

「せめてマー君に黒星をつけてほしい・・・」

まだいうか・・・(^^;)
[PR]
by ashu_namy | 2013-11-01 12:00 | 日常のこと