ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

今度はイボ

今年はたくさん病院へ行きました。

数年来通っている、頭痛外来に歯医者、眼科、耳鼻科、整形外科。

そして、今度は皮膚科。

左腕にな~んかほくろのようなシミができて、ある日大きくなっていることに気が付いてネットで検索。

そしたらガンの疑いもあるかもということで、近くの皮膚科を受診しました。

結果、老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)でした。

世間では老人性のイボと言われています。

治療は、液体窒素を患部に吹きかけて凍結させて、かさぶたのようにして自然にはがれるのを待つ。

という、いたってシンプルなもの。

液体窒素を吹きかけるときちょっと痛いけど、それだけでおしまい。

先生は一週間ぐらいでかさぶたになって取れるとおっしゃったが、なんと昨日お風呂でふやけて取れた。

なんともあっけない。

先々週診断された上腕二頭筋健頭腱炎は症状が芳しくないので、今度は鍼に行ってみようかと検討中。

長いこと使ってきた体のメンテナンスをしなければならない時期に来たのかもしれませんね(^^;)
[PR]
by ashu_namy | 2013-10-13 15:29 | 日常のこと