ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.9.7 はままつフラワーパーク 1

竜ヶ岩洞鍾乳洞は総延長1000mで、一般に公開されているのは400mです。
見て歩くだけなら25分で出口まで行けますが、写真を撮りながら歩いていたら90分かかりました。

まだ10時30分でしたが小腹がすいたので、浜松ぎょうざ。
6個350円。焼きたてアツアツです。
浜松ぎょうざはキャベツがたっぷりで、とてもあっさりしています。
ウチでもよくスーパーで買ってきますが、焼かずに余った分はぎょうざスープにしています。
f0046614_16251744.jpg

観光地に行ったら必ず買う、ご当地ポテチとお土産の味噌バウム。
どんなお味でしょうか?

静岡に来たからには、やっぱりウナギでしょう!
でも、ウナギはお高いから、うな丼ハーフとミニうどんのセット。
最近はこれぐらいの量でちょうどよくなってきた。
f0046614_16253846.jpg


7月~9月の間は入場料が無料のはままつフラワーパークにやってきました。
見頃の終わった睡蓮。
望遠レンズが欲しいですね。
f0046614_16275397.jpg


熱帯スイレン。
35mmマクロではこれが精一杯。
f0046614_1628575.jpg


百日紅に寄ってみました。
f0046614_16281620.jpg


枯れかけたひまわりも一輪だけならなんとか。
f0046614_16282892.jpg


暑いなか、大温室にやってきました。
エアコンの効いていたベゴニアの部屋。
f0046614_16284872.jpg


これもたぶんベゴニア。
f0046614_16285973.jpg


きっとベゴニア。
f0046614_1629928.jpg


おそらくベゴニア。
f0046614_16293099.jpg


ベゴニアであってほしい。
f0046614_16294061.jpg


これはベゴニアじゃないと思う。
f0046614_16294996.jpg


もしかしたらベゴニア。
f0046614_16295943.jpg


温室でよくみる、イヤリングのような花。
f0046614_16301515.jpg


つづく
[PR]
by ashu_namy | 2013-09-20 12:00 | おでかけのこと