ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.9.7 竜ヶ岩洞 3

天女の鏡と名付けられた泉。
f0046614_16165546.jpg


天井の鍾乳石がはっきり写ります。
f0046614_161738.jpg


この石はリムストーン。
f0046614_16171060.jpg


白いろうそくが並んでいるような、白ろうの間
f0046614_16171830.jpg


「黄金の大滝」ですが、水量が少なかったのと三脚を立てる場所がないのと、上から水が落ちてくるので、こんな写真しか撮れませんでした。
f0046614_16172567.jpg


流れるようにできた鍾乳石、流れ岩。
f0046614_161732100.jpg


三段空滝。
f0046614_1617389.jpg

石筍とつらら石がくっついて、石柱になっています。
f0046614_16174686.jpg


いたるところから水がしみ出し、泉を作っています。
f0046614_16175356.jpg


鳳凰の間。
鳳凰が翼を広げたような、それはみごとな空間が広がっていますが、このレンズでは全部が写しきれません。
f0046614_16175929.jpg


引いて撮ったら、スプラッタになってしまった・・・
f0046614_1618731.jpg


ここにも泉
f0046614_16181623.jpg


だんだんぎょうざに見えてきた。
f0046614_1619663.jpg


姫かんざしと名付けられた石。
f0046614_16191536.jpg


岩のすきまからこうしてしみだして、鍾乳洞を作っていくのだなぁ。
f0046614_16192236.jpg


シャンデリアの間
f0046614_16193056.jpg


見事としか言いようがないです。
f0046614_16193815.jpg


こんな感じで入っていくそうです。
f0046614_16211961.jpg


鍾乳洞は、終わり。
でも続くよん♪
[PR]
by ashu_namy | 2013-09-19 12:00 | おでかけのこと