ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.8.4 大阪 2

ウミウシ写真展を見学した後は、中野さんたちと海遊館の見学に行きました。
さすが夏休みの日曜日。
たくさんのお客さんで激混みでした。

まずはアナグマ。
水族館なのに、動物園見たいです。
f0046614_16183894.jpg


この顔がashuみたいで、笑ってしまいました。
f0046614_16184639.jpg


リスザル。
動きが早くて、なかなか捉えることができませんでした。
f0046614_16185490.jpg


カピバラ。
ヨダレを拭いてあげたくなりました。
f0046614_1619110.jpg


コウテイペンギン。
私はペンギンを見ると、全部「ギンペーちゃん」と呼びます。
「バケツでゴハン」というアニメに出ていたペンギンが「ギンペーちゃん」という名前だったからです。
このアニメ、動物園の動物たちの日常を描いたもので、なかなかシュールでおもしろかったです。
f0046614_16191177.jpg


遠くを見つめるギンペーちゃんと、正面を見つめるギンペーちゃん。
f0046614_16191955.jpg


この水槽(でいいのか?)は、上からかき氷が降ってきます。
f0046614_16192769.jpg


海遊館名物の大水槽までやってきました。
やっと水族館の写真らしくなってきたぞ。
まずは、お約束のジンベイザメ。
f0046614_16193515.jpg


下のホースらしきものは、掃除用のホースです。
この時もダイバーさんが水底のお掃除をしていました。
f0046614_16194648.jpg


イルカ。
泳ぐのが早くて、これが精いっぱい。
水中でイルカを撮る人ってすごいなと思います。
f0046614_16195577.jpg


まったくやる気のないナポレオン。
このちょっと前まで水槽の壁にもたれかかっていました。
「だりぃ~・・・あちぃし・・・」そんな声が聞こえてきそうでした。
f0046614_1620424.jpg


つづく・・・
[PR]
by ashu_namy | 2013-08-24 12:00 | おでかけのこと