ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.8.4 大阪 1

12年ぶりに大阪海遊館へ行ってきました。
目的の一つは、ウミウシ写真展へ行くことでした。
f0046614_1615046.jpg


この写真展へ出展しているウミウシの写真はすべてashuが写したものですが、この中野さんの写真は私が写した写真です(^^)
4月の貝類学会の時のお写真です。
f0046614_1615943.jpg


こんな風にたくさんのウミウシの写真が展示されています。
f0046614_162956.jpg


作者近影(なんつって^^;)
この日は私は50mmを持って行っきました。
F1.8のまま撮ったら、ボケてしまったよ、といったら、「もっと絞れば(-''-)」と怒られてしまった。
私のことは撮らないのに、自分のことになると厳しい。
(ええ、恨み骨髄ですんで、いつまでも根に持ちますよ、はい。)
f0046614_1621738.jpg



本物のウミウシも展示されています。
アオウミウシが歩いていました。いつ見てもかわいいっすね。
f0046614_162311.jpg


ashuと私のイチオシの写真が、八丈のガイドさんの作品。
この透き通るような透明感は、どうやったらでるのでしょうか。
このまま風鈴にしたいですね。
f0046614_1624679.jpg


このあと、ウミウシの塗り絵をして、自分の色彩感覚のなさに愕然として、海遊館の見学に行きました。
f0046614_1625697.jpg


つづく
[PR]
by ashu_namy | 2013-08-23 12:00 | おでかけのこと