人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ああいうおばさんに私はなりたくない

昨日、名古屋へトリックアート2013展を観に行きました。
おもしろ写真がたくさん撮れました。
その記事は、後日。

トリックアート展に行く前に、クラブハリエでお茶しました。
焼きたてバームクーヘンのセット。
ああいうおばさんに私はなりたくない_f0046614_13213592.jpg


ちょうど午後のみんながお茶したい時間で、私たちを含め待っている人も何組かいました。
入り口から一番よく見える席には、60代とおぼしき女性二人がいました。
既に食べ終わっているのは外から見ても明らかにわかる状態で、飲み終わったグラスの氷が解けきっているのを見ても、長時間そこに居座っているのがわかります。
その女性たちは、他の客が全部入れ替わっても、私たちが入店して食べ終わって、会計を済ませても、おしゃべりに夢中でした。
入り口に一番近いから、外にたくさんの人が並んでいるのが見えるはずなのに。
見えていても、気が付かないふりをしていたのでしょうか。

田舎の喫茶店なら、長時間いてもそんなには迷惑にならないでしょうが、名古屋駅構内の人気店で、入り口が見える状態で、しかも何組かが待っている状態なら、食べ終わったのならさっさと出てほしい。
おしゃべりなら他でやってほしい。

いい大人と言われる世代なのに、もう少し周りが見てよ。
もう少しashuが(会計を済ませて)出てくるのが遅かったら、「待ってる人がたくさんいるから、さっさとどけよ!」と、言いに行くとこでした。






最近スマホでゲームをしているので、しょっちゅう充電をしている。
私のスマホのケースは、充電器を接続する部分が、とても細くなっていて、充電を繰り返しているうちに
割れて、歪んでしまった。
そのままでも使えるけど、充電するたびにひっかかってうっとしい。

じゃ、新しくするか、と買いに行こうとしたら世の中にはiphoneのアクセサリーばっかりじゃないか!
それにスマホも新しい機種がどんどん出るから、今の機種に使えるものがもうないかもしれない。
ということで、ビックカメラで探しました。

で、なぜか、
ああいうおばさんに私はなりたくない_f0046614_13215340.jpg

今をときめく「ワンピース」になりました。2,980円なり。
by ashu_namy | 2013-08-18 13:41

by ashu_namy