ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

郷土の味

1年で一番暇な時期のはずが、いろんなことが重なって忙しくなりました。
あと少しでドバイ旅行記もおわるしな~と思いながら、なかなか書けず。
先週末の大阪も書きたいのに、書けず。
夜は暑くて寝られず・・・と散々な日々を送っております。

さて、そんな暑さ厳しき日にTOPが郷土の味を差し入れてくれました。

葉っぱに包まれたこれは???
f0046614_1243762.jpg


中にはお寿司が入っています。
f0046614_12441056.jpg

これはほうば寿司と言って、お寿司を朴の葉で包んだもの。
お寿司に朴の葉の香りが移って、とてもおいしいです。
地元ではこの時期になると作られます。
昔は山に朴の葉を拾いに行きましたが、今は家の周りで育てている方もおられます。


で、今日のおやつ(通称 ガサ)← ガサガサいうから(^^;)
f0046614_12435519.jpg

ポテトチップス 黒蜜味
キャラメルポップコーンを想像していただくのが一番近いかな。
変に後を引くおいしさでした。
でも、ポテチはしょっぱいほうがいいな・・・(^^)
[PR]
by ashu_namy | 2013-08-09 12:53 | グルメ?