ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.3.6 Dubai 30 帰国

成田行きの飛行には夜中の3時に出発ですので、ホテル出発は23時ごろになります。
23時だというのに、外にはまだたくさんの人がいますし、ホテルのフロントも日中と変わりなく営業しています。
夜中に出発する人も多いようで、ドアマンも普通ににこやかに対応してくれますし、タクシーもたくさん待っています。

今回は同じ日に帰る人がいなかったので、私たちだけ空港に送迎してもらいました。
ドバイ空港は、ファーストクラス、ビジネスクラス専用の入り口があります。
入り口に係の人が待っていて、そこから荷物をカウンターまで運んでくれます。
チェックインを済ませ、広ーいターミナルを進んでいきます。
f0046614_9195911.jpg



通路にイスとテーブルがあります。
最後まで商談をするんでしょうか。
f0046614_9203491.jpg


ターミナル3(エミレーツ専用ターミナル)へは、モノレールで移動します。
f0046614_9201341.jpg


ターミナルに着いたら、エスカレーターで上がって
f0046614_9204835.jpg


ビジネスクラス専用ラウンジへ行きます。
f0046614_9202629.jpg


このラウンジから直接搭乗できるため、かなり広いです。
f0046614_921076.jpg


トイレもゴージャスです。
f0046614_9203894.jpg


歯ブラシなどのアメニティ完備。
f0046614_9211342.jpg


ビジネスラウンジからの眺め。
中二階になっているのが、ファーストクラス専用ラウンジ。
その下が、免税店などのフロアです。
免税店のフロアもめちゃくちゃ広いので、時間をつぶすのには困りません。
f0046614_9205250.jpg


飛行機に乗ってすぐに軽食。
お寿司プレート。
鮭、ふりかけ巻き、卵など新鮮なネタを使った寿司に、ガリ、しょうゆ、ワサビを添えたおひとり様プレート。
しかし、この時点で現地時間で朝の4時ごろ。
眠くてよく覚えていません。
f0046614_9212826.jpg


それでもashuさんは、カップめんを食べていました。
f0046614_9211159.jpg


朝食は和食を選びました。
f0046614_9214876.jpg

先付 タコにホタテに梅干しを添えて
向付け 天使のエビ いくら、サワラ、イカ、ホタテとともに
炊き合わせ 焼きかぼちゃと枝豆
台の物 和牛のグリル スモークサーモンで包んだ寿司飯、銀だらの西京漬け、ロブスターの揚げ物と刻みわさびを添えて
味噌汁
香の物

往路と同じようにバーカウンターがあります。
f0046614_9212992.jpg


おつまみ各種
f0046614_922563.jpg


窓からの眺め
f0046614_9214432.jpg


もうすぐ成田に着きます。
f0046614_9222129.jpg


成田空港に到着。
f0046614_922113.jpg


ここからさらにNEXで東京駅へ、そこから新幹線で名古屋へ、そこから在来線で自宅へ・・・

おつかれさまでした。
[PR]
by ashu_namy | 2013-08-21 12:00 | 2013.3 Dubai