ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2013.3.5 Dubai 29 ドバイ・モール

ホテルに荷物を置いて、ドバイモールへ向かいます。
ashuさんお気に入りのデジタルショップ。
日本でいえば、キタムラみたいなところ。
f0046614_993596.jpg


エミレーツモールにはスキー場がありましたが、ドバイモールにはスケート場があります。
標識はアラビア語と英語表記なので、わかりやすい。
f0046614_99465.jpg


アイスリンクはこちら、の標識。
なんかゴージャス。
f0046614_995318.jpg


滑っている人はこの人だけ。
このリンクは一応国際競技もできるとか、できないとか。
f0046614_91022.jpg


ドバイモールにある、逆さグリコのみなさん。
f0046614_9102051.jpg


ashuさんと、グリコのみなさん。
f0046614_9102990.jpg


私とグリコの皆さん。
f0046614_9103649.jpg


たくましい筋肉です。
f0046614_9104899.jpg


王子様はこの靴でもシンデレラを探したでしょうか?
ピカピカの鏡の向こうに、どこかで見たような王子様の姿が・・・
f0046614_9105713.jpg


ドバイモール名物の、アクアリウムの入り口。
f0046614_911849.jpg


無料な人々はここだけならタダです。
f0046614_9111487.jpg


ダイバーがお掃除するのは、日本もドバイも一緒。
f0046614_9112446.jpg


その巨大水槽の反対側には、ヘンゼルとグレーテルな気分になれるお店があります。
f0046614_9113112.jpg


壁一面のチョコレート。
サンプルじゃないので、勝手に食べないでね。
f0046614_9114152.jpg


こっちもチョコレート。
f0046614_9115326.jpg


ハーシーズのクマの下には、
f0046614_912412.jpg


歯が痛くなりそうな、チョコの列。
f0046614_9121115.jpg


イスラムの国に、まったくもってアメリカンなものが!
f0046614_9122010.jpg


かと思えば、ジャパニーズなネコまで。
f0046614_9122720.jpg


あらあら、サンフランシスコにあるチョコレートね。
f0046614_9123716.jpg


こちらは、お口で溶けて手で溶けないから暑い国にぴったりね。
f0046614_9124438.jpg


ドバイに住む日本人の心のよりどころ。
お値段はけっこうお高いでです。
f0046614_912549.jpg


このあと、まだブルジュ・カリファを撮りたいashuと、モールのなかを散策したい私とで対立しました。
私は旅行に来る前からashuが撮影したそうな所を探して、現地についてからもその撮影に付き合ってきたのに、ashuは私の街歩きには付き会う気はまったくなさそう。
そして、自分の高性能のカメラで撮るものは、自分の気に入った美しい景色だけ。
自分の気に入った景色が好きなだけ撮れれば、私との思い出なんかはどうでもいいみたいです。
自分の思うような写真が撮れれば、一緒に行く人は私じゃなくてもいい。
もうね、一緒に旅行に行くのが嫌になりました。
一人部屋追加代金がもったいないから、いっしょの行程ではいくけど、現地では別行動でお願いします。
その間にashuがどうなろうと、知ったこっちゃない。

で、このときは、1時間後にまたここで、と言いおいて私はさっさとモールの散策に出かけました。
自分ひとりじゃ、なんのプランも立てられないのに、いつも付き合ってくれると思うなよ。
私はどこへだってひとりで行ける。どこでだってコミュニケーションは取れる。
自分の好きなようにやりたかったら、全部自分でプランニングしろ!

あーすっきりした。

合流した後の夕食。
ここでも「食べる」「別に食べたくない。」で、ひと悶着。
食いたくなかったら、食うな!

で、結局食べる。(だったら最初から気持ちよく食事しようよ)
f0046614_913169.jpg
f0046614_9131123.jpg


スーク・アル・バハール内のお土産屋さん。
f0046614_9131933.jpg

キラキラでした。
[PR]
by ashu_namy | 2013-08-20 12:00 | 2013.3 Dubai